けむろぐ  〜徒然なるまま底なし物欲日記〜

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
実物見てきた
梅田のシルベストに置いてあった。
サイズもいい感じかもしれん。

クレジットカード持ってなくて良かった。
限度額超えてるけどw

あ、いやまだ買いませんけど、妄想で。
| 乗り物 | 18:41 | comments(2) | - |
何考えてるんだか
う〜ん、貯金してから買うべきか。
ローン(クレジットカード分割払い)で買っちゃうか。




ふさわしいカラダになるようにトレーニングしながら貯金?
あ、それいいかもしれないな。
毎日運動時間×10円を貯金箱に入れるとか?
でもなんで疲れて金払わなあかんねんって挫折するかな。

1年後を目標にって、毎日1時間で219,000円か。2年掛かるなぁ。
09モデルを今から注文して入ってくるのは4月くらい?
それともさっさとお買い得感がある08モデルの在庫を探す?

あとコンポどうすっかなぁ。カンパでもいいけど。
これからだったらやっぱり79デュラかなぁ。
カンパにするというよりカンパしてって感じか。

という妄想をしながら宝くじを買って寝る俺。
| 乗り物 | 11:22 | comments(7) | - |
新車購入〜
買っちゃった〜嬉しい
買っちゃった〜自転車

ネットで在庫あるところ調べて今日仕事帰りに購入。
ブレーキの調整だけしてくれたけどリムに擦ってるがな・・・(汗)

1時間かけて注油、増し締め、ポジション出し完了〜。
いろいろ自分でやってみてわかったけど、自転車屋さんって結構適当?w

詳細は後日。
| 乗り物 | 23:29 | comments(1) | - |
弱り目に祟り目?
泣きっ面に蜂?踏んだり蹴ったり?ニホンゴムズカシイネ。

我が家には自転車が全部で3台あります。
1.通勤用のいわゆるパパチャリ
2.嫁用のいわゆるママチャリ
3.床の間ロード

基本的に通勤に3は使いません。スーツで出勤だからです。
土日私服のときにたまに乗る程度です。

いつもは1を使って出勤していますが、毎日往復約10kmを
雨の日も風の日も5年間乗っているので
10km×300日×5年=約15,000kmも走っている計算??
15,000kmって東京〜ケープタウンくらい??
ビックカメラで14,800円のママチャリの耐久性ってどれくらいなんだろw

で、要するに1がそろそろ寿命?で調子が悪いので、最近は2で出勤
していました。まぁ時間かけてメンテすれば良い訳ですが・・・

で、昨日パンクしてたのが2です。仕方が無いので1で出勤しましたが、
なんと今朝1もパンクしていました・・・

というわけで今日は車で出勤しました車
この調子だと明日の朝は車がパンク??
| 乗り物 | 13:12 | comments(3) | - |
通勤号引退の危機!?
いつものように出勤しようと自転車を見たらパンクしていました悲しい
昨日の晩は大丈夫だったので虫ゴムかな?
最近流行(?)の虫ゴム不要のバルブに変えてみようかな〜。
そういえばタイヤもひび割れてるな〜。金掛かるなぁ〜悲しい
やりすぎたらコーナンで新しい自転車買えそうになるしw
| 乗り物 | 09:54 | comments(6) | - |