けむろぐ  〜徒然なるまま底なし物欲日記〜

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
海外通販で一儲け
と思って問い合わせしてみたところ・・・




Unfortunately we cannot ship internationally due to shipping and
insurance restrictions.
Regards


とのことでしたしょんぼり
| 野望 | 21:43 | comments(3) | - |
欲しいものいろいろ
実は手のトラブルの翌日から親知らずの痛みに悩まされています。
だからGW中も痛み止めに頼る日々でした悲しい
走りに行きたかったのに…。11日に抜く予定です。手はもう大丈夫。

先日神戸の実家に帰ったときにおじさんからTHULEのサイクルキャリアを貰いました。ベースになるバーももらえると言うことで、急遽オークションを漁ってミニの屋根対応のフットを落札!ミニ用のやつは951と言う品番のやつでした。新品未使用を3000円でゲット。バーとフットのセットで大体13000円くらいするっぽいのでかなり得した気分です。(ちなみにサイクルキャリアも1万円くらいするっぽい?)これで車でどこかに行って、そこから走れます!嬉しい河川敷の駐車場とか無料のところが多いらしいしね。

で、先日温泉ツーリングに行ったときに立ちゴケでサドルが破れたのと、やっぱり長距離乗るとおマタが痛くなるのもあってサドルを物色中。見た目と性能と価格にとても悩まされている状態です。候補としてはざっくりパックリ系のSELLE SMPのSTRIKE EXTRAかスペシャライズドのTOUPEかALIASあたり。見た目としてはレーシーな狭くて薄いのがいいんだけど、実際の快適性を考えるとなぁしょんぼり
予算は1万円です…

自転車関係で最近欲しいのはそんなところかなぁ、あとはどんな坂道にも負けない筋肉と根性ショック

自動車ネタとしては、最近純正CDプレーヤーの音飛びがひどいのでMP3対応のCDプレーヤーが欲しいってとこかなぁ。
| 野望 | 11:11 | comments(4) | trackbacks(0) |
トレーニングしたい
2日ほど前から突然手のひらに湿疹?が出て痛痒いのでハンドルどころか、
パソコンのマウスを操作するのもちょっと辛いです悲しい

昨日皮膚科で見てもらいましたがアレルギーだと思うとの事…
自転車アレルギー!?しばらく自転車はおあずけかも知れませんしょんぼり

と言うのはここ2日ほどの話で、ちゃりぶらさんとカズさんと温泉ツーリングに行ってからトレーニングして早く走れるようになりたくてたまりません。暇があれば乗りたいけど、夜に乗るのはちょっと…と言うことで、

ローラー台が欲しい!!ときめき

ここ最近はオークションや通販などで調べまくっている毎日です。
まず大きな問題として

「固定式にするのか、男の3本にするのか…」

ポジション出しをするために乗れるメンテナンススタンドのようなものが欲しかったので、そういう意味では固定式が欲しい…。でもフォームなどを含め本格的にトレーニングするなら3本のが欲しい…。いやその前に筋トレだろ?え?なんか言った?嬉しい

と言うことでとっても悩んでいる毎日です。実際にローラー台に乗っているところを見たことが無いのでどれくらいの音がするのか全く想像がつきません…

詳しい人?のインプレ求む!
固定式 or 3本?タイヤドライブ式 or リムドライブ式?リモコン付き or なし?
| 野望 | 13:34 | comments(5) | trackbacks(0) |
カメラカメラ
カメラカメラ

実はカメラが微妙に好きです。
所有しているカメラは(写真左上から)
 ペンタックス MZ-10(1996年6月発売)
 アサヒペンタックスKX(1975年6月発売)
 アサヒペンタックスSP(1964年7月発売)
 LOMO SMENA 8M(不明 これは1980年代製という噂)
 ライカ IIIf(1950年?)

以下は写真に写っていない分
 オリンパス OM30(1982年)
 オリンパス C-40Zoom(唯一のデジカメ 2001年10月発売)
 LOMO LC-A(不明 2000年くらいに買った記憶)
 TASHIKA 2000N(中国製の超怪しいカメラ)
 プラモデルカメラ 135 CAMERA MODEL KIT(完全におもちゃ)

こうやって考えるとあんまり撮らないのに無駄に台数だけあるような冷や汗
一番愛用してるのは携帯(W41H)のカメラかもしれないしょんぼり
またいい写真が撮れたら載せます(スキャナないけど・・・)
| 野望 | 11:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
バタバタ
土曜の朝5時から会社のサーバのメンテナンスをする事になって対応が大変でした・・・。
おかげで土日ほとんどなし状態悲しい

噂の車庫証明の件は木曜にデルタの人に平野警察署に行ってもらったのですがやっぱり11月1日以降じゃないとダメらしく、平野警察署さーんという感じですショック
さすが平野・・・(何

そしてNTTの回線まだ開通してないから家でネット出来ねえ!超不便!
電気まだ申し込んでねえ!(無断使用状態)
水道もまだだ!(無断使用状態?)
前の家の電気とガス止めなければ!

相変わらずバタバタな日々を過ごしております(´・ω・)

今一番欲しいもの。

今日のおひるごはん 阪急ファミリーストアのパン(399円)
 賞味期限が今日までで(明日だったかな)半額嬉しい
 カレーパンとタマゴロール2個で130円グッド

引越し関連メモ
・不動産屋に鍵取りに行く 21日
・22日ヨドバシカメラに照明器具など買いに行く
・23日朝9時からトラック借りる&引越し作業
・電気ガス水道の申し込み
・転入届、会社への申請(住民票写し) 21日
・ヤフーBB解約する
・NTT電話工事日連絡する→再度日取り決める
・電気ガス水道解約する
・車庫証明の書類用意する 21日
・ローンの申込書書く
・23日朝11時に新居管理会社の人と会う
・日曜日退居確認(不動産屋が来る)
・合鍵作る
・定期券買う
| 野望 | 14:29 | comments(3) | trackbacks(0) |