けむろぐ  〜徒然なるまま底なし物欲日記〜

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
たこ焼き


先日たこ焼きをしました。
書こうと思ったのがすでに満腹の一歩手前だったのでこんな写真になりましたあせあせ
先日自転車のパーツの重さを量った電子天びんで粉と水をきっちり量って作ってみました。なかなかいい感じに出来上がりました。そして美味しく頂きました。
| ごはん | 23:50 | comments(2) | - |
あたりきしゃりき堂
金曜日の夜あべの筋を南にあてもなく車で走っていると、右側に「おいしいドーナツ」と書かれたのれんを発見した。しばらく走ってから「おいしいドーナツ・・・?」と気になったのでUターンして店の前まで戻ることにした。

阿倍野清明神社のすぐ近くのバス停の目の前にある渋いお店です。人のよさそうなおじさんがドーナツを売っていました。営業時間は8時までだそうですが、9時前でしたがまだあいていました。

ドーナツ

砂糖付きとなしの2種類がありましたが、おじさんのお勧めで砂糖なしにしました。小さな喫茶スペースもあったので、今度は揚げたてのドーナツをそこで食べたいと思います。
| ごはん | 14:43 | comments(3) | trackbacks(0) |
餃子作った
少し時間が出来たので餃子を作ってみた。

キャベツ1/4とたまねぎ1個とニラ適量と肉適量。
全部フードプロセッサーでぎゅいーんで、終了。

包むのが面倒だった(途中でハンバーグ風にしちゃおうかと)
次作るときは野菜をもう少し減らして肉肉しい感じにしよう。

餃子
| ごはん | 14:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
もっこす石屋川店
神戸にうまいもつ鍋の店があると聞いたので行ってみた。が、満席で次空くのは9時ごろと言われてしまった(行ったのは7時過ぎ)

やっぱり予約をしておけばよかったと思いつつ店員の態度にイライラ怒り
腹も減っていたのでもっこすに変更。


中華そば(600円)とライス。

そこらへんのしょぼいラーメン屋さんのチャーシュー麺くらいのチャーシューの量。チャーシュー麺にすると自分には多すぎて食べ切れません。厚切りの脂身たっぷりのチャーシューではなくて、薄切りのカスカスタイプなので好きです。麺は細めのストレート。今日はちょっとしょうゆ辛かったけどその分ライスとの相性が楽しい
| ごはん | 16:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
にんにくやのぎょうざ
ライフ神戸駅前店で300円くらいでにんにくやのぎょうざが売ってました。お土産っぽい箱に入ったやつ(真空パックや冷凍ではない)

安かったので買ってみた。小ぶりで食べやすい上になかなかおいしかったグッド

ぎょうざ

でもまた買うかと聞かれたら買わない・・・くもり
| ごはん | 16:03 | comments(0) | trackbacks(0) |