けむろぐ  〜徒然なるまま底なし物欲日記〜

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
<< なんか急に | main | 海外通販で一儲け >>


| - | | - | - |
最近流行?
寒くなってきて自転車に乗る意欲が減少してます。
と言いつつも寒くなるまでに極力乗り貯めしてます。
でも次の土日が限界かも。

冬用のウェアーないし・・・

サイクルモードが関係あるのかないのかはまったく不明だけど
最近ロードバイクって流行ってるのかな?(今更言うな?)

今朝は全部で5人みました。過去最高。

でも、
ブレーキなしピスト1名。
歩道暴走1名。

ある程度のルール違反は仕方ないかもしれないけど、見てて
明らかに危険なのはどうかと思う。

でも一番苛立つのはブィィィィンって音で走ってる電動のやつ。
電動アシストじゃなくて海外の違反のやつ。しかも歩道。逆送。
そいつらに対抗して本気で走ってる俺もどうかと思う。
(安全な広い道でたまぁにだから許して)

自転車はエコだし広まるのはいいことだと思うけど、ルールが
ナササリーだと困る。ネセサリーは必要ですよ。

今でも小学校とかで講習会とかしてるんだろうか。
| 日々 | 17:50 | comments(5) | - |
| - | 17:50 | - | - |
逆行やめてほしい。てか、してるヤツ、自転車逆行って分かってないと思う。 
そのうちポリも動き出して、ブームが去る。悲しいねー。
| まふぇとん | 2008/11/11 10:16 PM |
たしかに、増えてきたっつーか、みんなファッションで乗ってる系?

自転車系だから、大丈夫って思ってる系だけど
普通系の自転車系よりもスピードが出る系だから
ルール系はちゃんと系で守らないと
いけないんじゃない系かなと(´-ω-`)
| カズ | 2008/11/12 3:46 AM |
まふぇとんさん
でもさ、一方通行って、自転車を除くって書いてない??
で、おまわりさん無灯火でも飲酒でも自転車だとスルーだよね。

カズさん
自転車も歩行者もルールがあるってことを知らない人が多いかも。
こんなのみつけた。

http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/s11129/kotsuanzen/hokousha-jp.pdf
| けむ | 2008/11/12 12:34 PM |
一方通行でなくて、普通の2車線以上の道路ねー。 左端を走行せなアカン所を反対向いて走るやつの多いこと・・・
自転車も歩行者も道路交通法に違反したら、車と違っていきなり赤切符で略式裁判やで。 気をつけな。
| まふぇとん | 2008/11/12 9:28 PM |
みんな痛い目におうたらエエねん。

ワシは逆行してくるヤツに「逆行やぞ。危ないで。」とまわりに聞こえるようにやさしく怒鳴ってます。

そんなヤツラのせいで事故ってこけたくないからね。
| ちゃりぶら | 2008/11/13 9:36 PM |