けむろぐ  〜徒然なるまま底なし物欲日記〜

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
やっべ、超行きたい
久しぶりに面影ラッキーホールのオフィシャルHP見たら
(相変わらずピンク色がきついしょんぼり
大阪、心斎橋クラブクアトロにてCDリリース記念ライブ!!
ゲストに、大西ユカリと新世界が登場!!

ついに大阪キター!!
そして大西ユカリと新世界がゲストって!!

チケット今日から発売じゃん!

でもライブって実は今まで1回しか行った事無いから(しかもELTwww)
誰か一緒に行こ〜!w
| 日々 | 11:48 | comments(5) | - |
胡散臭いコインランドリー
先日久しぶりに実家で親戚と外食をしに行った時のこと。
デイリーヤマザキの横に同じカラーリングの

「コインランドリー デイリー」

なんかものすごく胡散臭いねんけど、経営者同じとか??

胡散臭いコインランドリー
iPhoneで撮影…

ちなみに神戸市垂水区にはこの1店舗だけらしい(Daily YAMAZAKI)
| 日々 | 23:15 | comments(0) | - |
男の書斎
最近いろいろと物欲が沸いてきて大変です。
新しいパソコンとかテレビとか自転車とか車とか…
(って良く考えたら相当な確率で電化製品or乗り物やなぁ)

今の家に住みだしてからずっと思っていましたが、家で一人でのんびりと
くつろげる部屋が欲しいです。部屋は確保したけど、家具とかね、無いんです。

イメージとしてはこんな感じ?

机ソファ

必要なもの(欲しいもの)としては
・机(仕事・勉強用)
・椅子(机とセットで使う)
・本棚(散乱した小説とか片付けたい)
・ソファ(酒飲んで寝る)
・コレクションケース(カメラとか置きたい)
・ふかふかのラグ(カーペット?)
・コンパクトでスタイリッシュなパソコン(会社で使っているノートでもいっか)
・オーディオラック(スピーカーとアンプはある)
・レコードプレーヤー(一応あるけど良いのに買い換えたい)
・テレビ(小さくて良いから液晶希望)
・エアコン(冬は良いけど夏がね)

といった感じで妄想は広がるばかり。
一番必要なのはお金だったりして。

これらのグッズの処分に困ってる人がもしいたら引き取りに行きますんで
よろしくお願いします。

しかし8畳の部屋をこんなに贅沢に使えるのかなぁ。
| 家具 | 15:45 | comments(6) | - |
今更iPhone
昨日ヤマダ電機LABI1なんば店でiPhone買ってきた。
悩んだ挙句16GBの白に決定。

ノートパソコンの代わりとして使えるなぁと思って購入。
会社にVPN接続できるし、(アプリ入れたら)VNCもtelnetも使えるし会社のメールも読めるし。問題の操作性は普段パソコンでQWERTY配列に慣れてるせいかソフトウェアキーボードならそれほど使いにくいとは思わなかったです。タッチパネルも結構うまくコントロールできるしね。

というわけで、携帯のメールアドレスが変わったんで変更をお願いします。
@より前は同じで、後ろが@i.softbank.jpです。
パソコンのアドレスと同じ扱いになるんで、パソコンから受信拒否とかしてたら受信できないんで確認お願いします・・・それと絵文字も・・・くもり
| 日々 | 14:17 | comments(0) | - |
実物見てきた
梅田のシルベストに置いてあった。
サイズもいい感じかもしれん。

クレジットカード持ってなくて良かった。
限度額超えてるけどw

あ、いやまだ買いませんけど、妄想で。
| 乗り物 | 18:41 | comments(2) | - |